エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ラウンドが楽しみ!

2007年01月10日 | Weblog
ゴルフ:

ジムで5Iでのハーフ・3/4ショットの練習約1時間。
テークバックでの右膝の伸びと流れはほとんど無くなって来たようだ。
以前はトップで右ひざが少し伸び、腰も少し上に動いていたようでそれが切り返しからの動きを悪くしていたのではないかと思います。

インパクト・フィニッシュで右足が少し左へ動いていますがこれはそんなに悪くは無いのではと思いそのままで続けることにします。
その分肩が十分に回ったフィニッシュになっている気もするのですが・・・。

無駄な動きを少なくしようと思って下半身の動きを極力抑えたトップにしたら逆にヘッドは以前より回っているような気がします。
自分の意識と反対になっているようです。
ボールを上げようと思ったら打ち込め、と言うのと同じことでこのへんがゴルフの難しいところなのですかね?。

今のところは以前より少しは改善していると思うのですが、これまた逆に実際にラウンドしたら変化なし となるのかも。
楽しみと心配と・・・ これもゴルフの楽しみですね。

トレーニング:

ランニング20分のみ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習 気持ちが良い! | トップ | 自分の持ち球は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事