エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド ④ 清川C.C

2016年04月22日 | ゴルフ

 

4月21日、ゴルフに行って来ました。

場所は清川カントリークラブ。

メンバーは元の会社の同僚4名。

今回はここのメンバーの方が割引券で招待です。

そのお陰で料金は大変助かりました。

普通だと私がいつも行っている所の2倍以上!!

それに今回はキャディさん付きです。

キャディさん付きで回るのは久し振りです。

天気予報は午後雨模様だったので、濡れるのは覚悟して

いたのですが、幸い全く降られる事無く終了できました。

 

ここのコースは距離は比較的短いのですがその分を

グリーン周りのバンカーと、グリーンでカバーされています。

特にグリーンは大きくうねったワングリーンで、私の苦手タイプ。

前回のコースはグリーンが養生中で凄く重かったけど、

ここはかなり速い。

ただ前回ショットが良かったので、少しは安心しています。

結果は44(21)+44(15)=88(36)

パットは何時も悪いのでここのグリーンでこれなら

仕方が無い。

今回の反省点は

アプローチのミス(チョロ)が3つ、左へのOBが一つ。

パットをもう少し改善する。

 

アプローチは全くの技術不足。

こらは練習で上手くするより有りません。

今回のOBはそんなに悪いものではなかったので

これからの練習で何とか修正は出来るのでは??

問題はパット、後半は良かったのでそのイメージで

練習すれば良くなるのかな~??

少しイップス気味なところが有るので、精神の問題かな?

今年になってからのゴルフは全て気持ち良くラウンド出来ている。

この点は進歩した気がしています。

自分でどうしようもない事に気を奪われない。

自分が支配できる事のみに集中する。

これだけでイライラする事も無く楽しくゴルフが出来る。

気持ちの持ちようで人間どうにでもなるものですね。

これからも楽しいゴルフを目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド ③ 西東京G.C | トップ | ゴルフラウンド ⑤中央都留c.c »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事