エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド① 楽しいゴルフを目指して

2023年01月12日 | ゴルフ

 

1月10日、2023年の初ラウンドに行って来ました。

今年の一番のテーマは「ゴルフを楽しむ」です。

ゴルフをもっともっと楽しいものにするにはどうすれば良いか、を考えながら今年もラウンドを続けて行きたいと思っています。

ゴルフはミスのゲーム、と言われている通り上手く行って当たり前、と言われるようにミスは必ずあります。

特に私のようなアベレージゴルファーの場合は、何度も何度もミスが出る訳ですからミスの度に落ち込んでいては楽しむ雰囲気が無くなってしまいます。

どうすればゴルフをより楽しめるか、とスコアーをアップさせていくことを両立させるべく頑張ります。

今回の場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーは何時もの仲間のNさん、Snさん、Iさんです。

今回の結果は(インスタート、ベントグリーン、レギュラーティー)

 41(16)+47(20)=88(36)

イーグル :1個   パー :6個  ボギー :5個

ダボ  :5個  トリ  :1個

0パット :1個    1パット2個   3パット :4個

 

初ラウンドからなかなか大変なものになってしまいました。

でも今回は「無駄な力を入れないスイング」がいくつかのホールで出来たのが大きな収穫でした。

ダボ・トリも多くあったのですが楽しい初ラウンドをすることが出来ました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | ゴルフラウンド②今年も苦難の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事