エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑱ 西武園ゴルフ場

2019年05月31日 | ゴルフ

 

5月29日、ゴルフに行って来ました。

場所は西武園ゴルフ場。

メンバーは学生時代の先輩Bさん、Mさん、Hさん。

2年振りの再会です。

    

 

果は(アウトスタート、Bグリーン、パー71)

 47(20)+43(16)=90(36)


出だしから私の悪い所が出てきました。

1番 ロング3打目90y PWミス、4打目40y PWアプローチミスでダボ。

2番 ショート 3パットでボギー。

その後も短い距離が乗らず寄らずでボギーばかり。

7番ではその上3パットでダボ。

このコースは、私が普段行っているコースよりグリーンが固く、直接グリンに落とすとほとんどがオーバーしてしまいます。

更に普段より少し速いのでどうしてもタッチが弱くなってしまい、カップ手前で切れてしまいます。


    

 

インは出だしショートでダボ。

15番ショートでは2打目の40yアプローチをバンカーへ。

バンカーで2回、それも乗らず+4。

こんな大たたきが後を絶ちません。


結局今回も短いショットミスとアプローチミスが9回も有ります。

前回の8回より増えてしまいました。

(私の言うミスとは、ショットミス:100y以内からオンしない。アプローチミス:グリーンオンしないショットの事です)

毎回毎回同じようなミスをしながら、なかなかそのミスを修正できません。

勿論技術面も不足しているのでしょうが、メンタル面が多きく作用している気がします。

ミスをした時は、良い気持ちで打てていないような、何か自信のないショットになっている気がします。

だから余計にイザと言うときに悪い所が出てしまうのでしょうね。

逆に言えば、ショット前に自分に自信のある暗示がかけられればメンタル面の改善は出来るかも?

ショット前のおまじないと、ルーティンを考えてみます。


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑰サンメンバーズ | トップ | ゴルフラウンド⑲ 富士リゾート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事