ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

新装開店。。。ということで。

2006-07-14 | 日々のこと
ちょっと考えてみた。

約1年前に願いをこめて始めたブログ。
目標は毎日更新。
ほぼ目標は達成し、一番の願いだったデップ再来日も叶い
デップが帰ってしまった12日には閉店するはずだった。
それなのにまだ更新している。

私の周囲の人にはブログのことは知らせていない。
ここに遊びに来てくださる方は、みんなネットでつながった方ばかりだ。
毎日顔をあわせる職場の人にも
自分の趣味のことは詳しく話さないようにしている。
興味のないことを長々と話したりしたら迷惑だと思うから。

その点、ネットでつながった縁では趣味のことを遠慮なく話せる。
みんな似通った趣味を持った人たちばかりだから。
もしかしたらネットの中の自分の方が正直なんじゃないかと思うことすらあったりする。

でも最近になって現実の自分とネットの中の自分の温度差が気になりだした。
どちらが本当なんだろう。
それと同時にTBをいただいたりしていろんな出会いがあって、自分の不勉強や浅さが恥ずかしくなってきた。
このまま続けていていいのかなぁ。。と思ってる時期にデップ再来日が決まり
いつでも閉店できる理由が出来たことに救われたような気がした。

そんな時ネットのお友達とデップに会いに六本木ヒルズに出かけることになった。結果は残念だったけど、急に自分のブログに愛着が湧いてきた。
新しい出会いをつないでくれた窓口だから。
そしてあのヒルズの修羅場の中で、気がついたこともある。

自分にはいろんな顔がある。
お母さんだったり
奥さんだったり
娘だったり
歯医者さんの看護婦さんだったり
時々お嫁さんだったり。
きちんと働かなきゃ生きていけない人間が、浮かれてばかりもいられないし
心が浮き立つような世界を持ってなきゃ、とてもじゃないが働けない。
現実の自分とネットの自分。
温度差があるんじゃなくて、自分で調節していただけだったんだ。
口うるさいお母さんで普通の奥さん。
歌ったり、映画に行ってばかりだったり、ジョニー命の変なおばさん。
どっちも丸ごと自分だ。

大雑把なようで、細かいことが気になったりするんです。自分
あのヒルズの修羅場でそんなことを考えるのもおかしいし、自分らしい(笑)
そんなわけで(どんな?)不勉強は不勉強なりに考えながら、偏愛道をひた走ることにしました。
形は変わらないけど、気持ちだけ
新装開店。ということでよろしくお願いします

また新しい出会いがあることを願って。