安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

中央道諏訪インター近くのベーカリーカフェ モーツァルトで「パスタセット」の夕食。

2024-03-02 19:30:00 | グルメ

前から、その名前が気になっていた諏訪インター近くの「ベーカリーカフェ モーツァルト」に先日、夕食で入りました。ベーカリーとカフェを併設したお店が、長野県内でも増えているようです。

パスタセットを注文。パスタは「海老とブロッコリーのトマトクリーム」を選択。前菜、パンもついて、ボリューム満点でした。BGMにクラシックが流れているかと思ったのですが、ジャズなどポピュラー系でした。

外観。駐車場が広く、車を停めやすい。手前右にはテラス席もあります。

入口

壁には、「MOZART」というロゴ。ワインなどお酒もあります。

店内。イートインのコーナーです。一番奥に座りました。

飲み物は、ドリンクサーバーからセルフでもってきました。ジュース、ブレンドコーヒーです。

パン。パンはなかなかよく、ボリュームがあるので、ランチはこれに飲み物でもよいくらいです。

サラダ。酸味系ドレッシングのグリーンサラダです。

カルパッチョでしょうか、サラダにはマグロのお刺身も入っていました。

前菜。4点盛りです。

ブロッコリーと鶏肉

カナッペ

レンコンとサツマイモ

トマトとキノコ。

海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ。

海老がいくつも。

ブロッコリーは、小さめです。パスタもボリューミーでした。

飲み物のお替りは、カフェオーレをいただきました。

引き続き、佐々木譲さんの小説を読んでいます。

パンの販売コーナー。

デザート代わりに「ひとくちアップルパイ」なども購入しました。さすがに、すぐには食べれませんでした。パンの美味しいお店です。

【ベーカリーカフェ モーツァルト】

住所:長野県諏訪市沖田町1-153
電話:0266-57-2411
ホームページ:ベーカリーカフェ モーツアルト - 茅野/カフェ | 食べログ (tabelog.com)
       ベーカリーカフェ モーツアルト|レストラン (mozart-nextone.com)