四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

孫の留守番とおじいちゃんの誕生日

2017年03月17日 | 日々のできごと
下向きに咲くクリスマスローズは、写真に撮るのも難しい。(自宅にて)




今日は、3年保育に通っている孫の幼稚園が卒園式のため延長保育が休みという。
昨年、幼稚園に行き始めてから延長保育を利用して、ママは仕事を始めたので、たまにSOSが入る。
車もなかったので、久しぶりに清瀬まで通勤電車に乗って行った。
春休みからか、昔より電車も空いていたような気がした。

主な頼まれごとは、孫の相手はもちろんのこと、「9時半頃、皮膚科に連れてって」と「駅前でケーキを買ってきて」だった。
「その日はおじいちゃんの誕生日だから、おじいちゃんも来れたら一緒にパーティーをしよう」とのことだった。
一日の用事を半日で切り上げて来たおじいちゃんは、格好の遊び相手。
帰りが遅くなったお姉ちゃん(5年生)のハッピーバースデイーの伴奏からパーティーが始まり、ケーキに立てた3本のローソクの火を消した。
「やっと、厄年から解放されたよ」と、おじいちゃんの弁。

夕方には、5年生の孫のレシピで、母子で作ったドライカレー。
余り食べてことがない、口当たりの良いものだった。
「おいしかったよ、ごちそうさん」。

帰ってから「今日はありがとう。おじいちゃんともっと遊びたかったーと言ってるよ」と娘からのメール。。

今日も、カメラを忘れて残念!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿