四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

ぶどう館(宮俊ぶどう園)ライブコンサート

2018年09月08日 | 日々のできごと

今年も第2土曜日、恒例のぶどう館ライブコンサートが行われた。

収穫も終わりに近づいたぶどう棚の下のステージに立つのは、今年初出演の「オキナス」のメンバー。

演奏曲は聴きなれた「sutand by me」から始まった。

自己紹介によると、結成は30年ほど前の若かりし頃。その後しばらくはそれぞれの仕事の関係で解散。

5年ほど前に島流しから(転勤?)解放され、再結成。福祉関係のボランティアもされているという演奏慣れしていた。そして、「今日はあこがれていた『ぶどう館ライブ』に出られて光栄だ」と、張り切っての演奏。一人ずつの自己紹介もユニークだった。それがまた演奏者の個性が出て、興味を持った。拠点は練馬区(?)と言っていたが所沢、狭山方面でもと話されていた。

私の一番のひいきは、地元のご夫婦のコンビ「回転木馬」。ドラえもんの歌から始まって、オリジナル曲や18番の「この広い野原いっぱい」など、選曲が幅広く、透き通った奥様の高音部が心地よい。

 

最後は、ぶどう園オーナーの仲間「ワーストワンズ」。オーナーは、パーカッションとボーカル担当。息子さんも昨年からギターで登場。オーナー家族は音楽に秀でているようだ。ピアニストも2名入り、かなりレベルアップ。最後のアンコールには、準備してきたらしい「ありがとう」の曲で演奏とボーカル2名で盛り上がった。

オーナーから、来年も9月第2土曜日に開催します。ぜひお越し下さいとのごあいつがあった。

特にPRもしていないので、終わってからでなく、私もこのブログで、事前にお知らせしなくてはと今になって思う。

帰りに友だちと「今日はほどほどに知っている曲も多くて楽しかったね」と話しながら帰った。

さわやかな風を受けながら優雅な2時間半(pm6:00~pm8:30)だった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう園でライブコンサート🎶 (potosu)
2018-09-09 16:41:53
azuさん、こんにちは。
宮俊ぶどう園さんでのライブコンサート~昨日だったのですね❗️
毎年、azuさんのブログを拝読して、来年こそ行って観たい‼️と思っていたのに、残念ながら、今年も忘れてしまいました。
一年ってあっという間に過ぎちゃいますね。
残暑もあと少しの辛抱ですね。
ご自愛下さいませ
返信する
ぶどう園でライブコンサート (azu)
2018-09-10 14:42:27
potosuさん こんにちは。
そうですね~。我が家からは練習の時から大きな演奏が聞こえてきますので気持ちが騒ぎますが…。
来年はお知らせしますね
少しずつ秋らしくなって嬉しいですね。




返信する
Unknown (町田)
2024-08-27 18:39:12
去年の終わり、2023年11~2024年1月に
宮岡ぶどう園の身内であろう、
水野公民館隣の車庫と芝生のある【宮岡】
というお宅のヤクザが
名前出していいのか知らんけど
公民館からそんな遠くないサノさんというお宅の
私道入口から
「オラァ!ミヤトシだ!」
「ブドーエンサマが来ましたぜー」
「はやくカネだせやゴルァ!」
って怒鳴っててかなり有名な話ですよ?

この事件をきっかけに
宮俊ぶどう園にはヤクザが出入りしてる
とゆう話が広まっていますよ
返信する

コメントを投稿