うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

加工ラボの誕生をのぞむ

2013年11月20日 | 千差万別

三次元プリンターが勢いを増したおかげで、新しい開発品の試作が容易になりました。

◆ Protomold 短納期射出成形:試作・小ロット生産に最適
 ⇒ http://p.tl/MvNc

◆ Firstcut 樹脂・アルミ切削加工:試作や治工具の製作に最適
 ⇒ http://p.tl/6v5e

試作が、練りに練ってこれで行こうとなってから一度だけというものでは、どうしても妥協が改良の余地を制圧します。
試作のお勘定が先に立たないよう、待ち時間をなくすように、業界共同の試作ラボのようなものができると、自社に機械を置いて試作品を作れる恵まれた環境になくても、優れたアイデアを実らせる機械が増えると思うのですが、いかがでしょうか。

何をやっているかを漏らさない、それは秘密保護の仕方次第でしょう。
うっかりが利かないシステムを作り上げればよいのです。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿