ツイッターに使われるハッシュタグ、#□□□□ というあの記号、はじめはすべて半角で、スペース・シャープ・ローマ字・スペースという様式だったのが、ローマ字だけでなく漢字も使えるようになった。
ハッシュタグは、こうしてくださいと言われたのでないのに、いつの間にか皆がそうすることになってしまったもの。
あの短い文字列にも、賞味期限があるらしい。
涼しくなって声が聞かれなくなったセミの寿命に似て、1週間の短命だという。
投稿が1週間ないと、ハッシュタグを検索しても表示されなくなっている。
10日に1回ぐらいでは、つぶやいていることにもならず、ブツブツという音もかすれて届かないということか。
おしゃれの賞味期限 | |
西村 玲子 | |
世界文化社 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます