うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

忘れても大丈夫:10 起動手順

2018年11月16日 | ソフトいろいろ

相談会に掘り出しもののようなパソコンが持ち込まれました。
相談者は、「立ち上げ方がわからなくなった」とおっしゃいます。
そのパソコンのメーカーは、家電のようになったパソコン部門を外国系の他社に引き渡して、大企業・官公庁向けの事業にすでに転換しています。

電源スイッチを入れ、英文のメニュからスタートの手順を進めても、なかなかうまくいきません。
Oさんが、メニュに時刻合わせの項目を見つけて開いてみると、はるか昔の日付になっていたので、現在の日付と時刻に合わせたら、遺産のような Windows が通常の起動に入れるようになりました。

さて、動くようになってよかったのですが、パソコンの体内時計がなぜ狂ってしまったのか、狂っているとなぜ Windows も開かないのか、それがよくわかりません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿