晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

人生、登りもあれば下りもあるさ

2012年11月16日 | 野良仕事や日々の生活
 久々に晴れました、風も穏やかだし。
と言う事で、パンクの修理も済ませたマイサイクルで、いつもの郵便局へ行ってきました。

自転車に乗るということは、両手がハンドルに占有されますから、ちょっとした荷物(今回は封筒)を持つ事ができません。
胸のポケットに入る程度の大きさなら良いのですが、それ以上の嵩になるとバッグが欲しくなります。
ハンドルの前にバスケットを付けた、いわゆるママチャリ・・では男がすたるので、リュックスタイルのデイバッグを先週だったかの買い物時に探したのですが、なかなか気にいるものが無くて、結局は腰に結ぶポーチ(って言うのですか?)を買いました。
ついでに帽子とサングラスも。。


それが、これ↑

ポーチに二通の封書を入れ腰に巻き、マイサイクルに跨った雄姿(?)が これ↓


逆光にめげてますけど・・それとセルフ撮影のために、スタンドがそのまま。。。

ま、こんな具合で、青空の下、ルンルンで往復したのですが、、、
やはり坂が多いので、たいへんでした。
ギアは18段ありますが、現実的にはそんなに使うこともなく、体を変速させるほうが手っ取り早いのですよね。
登りはしんどい、でもその分は下りもあるので、相対的にはチャラ・・んな事ないです。
帰ってきてから、ロフトへ上がる階段で

膝が笑ってました。

あせらず、少しずつ、鍛えましょう。

今日の天気だと、ネルの長袖シャツにベストで、ちょうどベスト(おやじギャグ)な感じですが、これから先は、グローブとウインドブレーカーのようなものが欲しいですね。



(ティーエスデザイン)TS DESIGN ウインドブレーカージップアップジャンパー tw-8436 ライトグリーン 3L
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



 ↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

スローライフ ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋をいただく | トップ | 小春日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari*e)
2012-11-17 12:44:40
かっこよすぎ!!(爆)

とてもおじいちゃまとは呼べないね
返信する
Unknown (awaji_aic)
2012-11-18 11:01:04
かっこいいお父さんは嫌いですか?
返信する

コメントを投稿

野良仕事や日々の生活」カテゴリの最新記事