jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

シングル・プレイヤーと一緒に・・・・・・

2011-07-14 | ゴルフ

Mainphoto1

 

 

この猛暑の中、以前の会社の仲間とゴルフ。うち一人は、知らぬ間にシングル・プレイヤーになっていた。彼は以前、僕の部下でしたが、三年前に転職しており、十二、三年ぶりの再会で、当時、好青年だった彼も既に47歳となり、頭に白いものが・・・・・・・・

 

で、彼はフルバック、後の三人はバックからスタート。さすがシングル、ドライバーは軽く振っても300ヤード近く飛ばしますね。コツを聞くと、「力まない事」の一言!でも、これが難しいですね。力まないようで、どこか力が入ってしまいますので。

 

 

最近、一新したアイアンとウッド、そしてパターにやっと慣れ始めたのと、彼に引っ張られたせいなのでしょう、久し振りに80台が出ました。やはり、適度の緊張感が必要ですね。慣れ合いのメンバー同士ですと、ついついプレイが雑になっちゃいますので。

 

 

ところで、プレイ後の雑談で驚きました。他の三人の年間ラウンド数、二人は50~60、一人は80~90ラウンドと言う。僕はせいぜい15ラウンド前後なのでその差は歴然!

 

でも久々の旧友との再会ゴルフ、この暑さを忘れさせるほど楽しいひと時でした!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 大変ご無沙汰致しております。いつも楽しく拝見... (dodge)
2011-07-19 22:13:37
 大変ご無沙汰致しております。いつも楽しく拝見させて頂いています。
 当方、最近ゴルフを10数年ぶりに再開したところで、ゴルフネタに思わず反応してしまいました。
 スコアは足元にも及びませんが、いつかアベンジャーゴルフオフでも開催できればいいですね!それまでに練習しておきます。では
返信する
dodgeさん? (dodge(bs))
2011-07-20 23:18:54
dodgeさん?
これは僕のHNなので、誤入力されたのでしょうかね?
もし、そうでしたら、正しいHNを御連絡ください。

 


それはそれとして、拙ブログをご覧頂いてありがとうございます。
ゴルフを再開されたの事、それも10数年ぶりとは!
僕も最近、ようやくゴルフの面白さ、難しさが分かり掛けてきました。


アベンジャーゴルフオフができれば、ほんとイイですよね!
返信する
こんにちは。 (avenger basic)
2011-07-23 18:23:59
こんにちは。

ハンドルネームの件、大変失礼しました。以前、avenger basicで書き込みした者です。勘違いしておりました。宜しくお願いします。
返信する
avenger basicさんでしたか!!! (dodge(bs))
2011-07-23 23:51:02
avenger basicさんでしたか!!!
超お久し振りです!
2009年の正月3日と大晦日にコメントを戴いていますね。
 
特に3日は、人生最大級に凹んでいましたから、あの励ましのお言葉は本当に心の支えになりました。改めて感謝致します。
 
その後、AVEの調子は如何ですか?
当方は至って好調ですが、先日、後方確認を怠ったため、左リアバンパーをポールに接触させ、擦りキズをつけてしまいました。
今まで無傷だったので、ちょっと残念です~
 
ゴルフの練習、頑張ってくださいね。こちらも、すこし気合いが入ってきました。
では、では。
返信する
お久しぶりです♪ (まっちゃん)
2011-08-02 22:31:45
お久しぶりです♪


ゴルフですか~
止めてもう15年になります


以前はDラーでのゴルフコンペとか
頻繁に行われていたんですが
最近は聞かなくなりましたね


アベンジャーゴルフオフっていい考えですね!
dodgeさん企画しませんか^^


ところで今週末の軽井沢には顔出さないのですか?
返信する
アレ、まっちゃんも15年間、休眠してたんですか! (dodge(bs))
2011-08-03 00:49:43
アレ、まっちゃんも15年間、休眠してたんですか!
basicさんのように再開してくださいな。
そして、オフコンでもしましょうよ。

ところで、軽井沢って今年もやる予定でしたか?
まっちゃんのブログには何も・・・・・・・・・ですよね?
返信する
アベちゃんのオフ会ではありませんが (まっちゃん)
2011-08-04 07:03:59
アベちゃんのオフ会ではありませんが


こちらです
http://minkara.carview.co.jp/userid/271096/blog/22731158/


もっは早くに連絡すればよかったですね^^;
すいませんでした
返信する
そうでしたか! (dodge(bs))
2011-08-04 12:23:45
そうでしたか!
 
でも、残念ながら、その日は法事等が重なっており身動きが取れません!
またの機会にお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿