ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

春の気配ただよう

2013-02-28 | ジャンボにんにく
朝の布団の中で春の予感を感じませんか?
気だるさで目覚めが悪く出来ることならもっと寝ていたい感じ。

危うく二度寝してしまって慌てる始末。
春眠・・・・・ですね。

ジャンボにんにくとタマネギも春を感じているのか
勢いを取り戻しています。

きょうも春を予感させる暖かい一日になりそうです。









一方、ジャガイモ畑のほうはというと、
一雨降ったおかげで土の状態もベストコンディション。
マルチ張りを再開。

今年初めて頭の上ではひばりが鳴いている。
ツナギの上は脱がないと汗ばむほどで風が心地良かった。

おかげで作業もはかどり、
あと1往復と両側の枕地を残すのみ。

いよいよ終わりが見えてきた。
ようやく今日でマルチ張り作業から解放されそうだ。



日記@BlogRanking

  ←クリックで応援をお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙ブランド「こぶ高菜」 | トップ | マルチ張り終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿