ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

夏休みも早起き!

2021-08-04 | よもやま話
夏休みにはいった最初の日曜日の早朝、
「市民ラジオ体操会」が開催。

市教育委員会の主催で、
市民の健康づくりを目的に毎年開催されているもの。

その日は孫ちゃんたち家族全員が参加したらしく、
地元新聞社の取材を受けたらしい。



長崎新聞より


三年前は Ⅰ ちゃんに誘われて
夏休み巡回ラジオ体操・みんなの体操会へ行ったっけ。





今年もラジオ体操は中止のようですが、
孫たちの夏休みの早起きは続いています。

毎朝6時のお寺さんのお勤め前の11回の鐘打ち。

「You くんが打った鐘の音わかるよ」
「きょうは最初の3回を打っただろう」と聞くと

「11回全部打ったよ」だって。




  ←クリックで応援をお願しいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イネにとって過酷な期間 | トップ | きょうも早起き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿