ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

北部九州も梅雨明け?

2014-07-20 | イベント・催事出店
梅雨明けを思わせるような青空が広がった。





朝のテントとテーブルを組み立てて設営が終わる頃には汗びっしょり。

蒸し暑い!

一日中こんな感じと思うと気が滅入ってしまうほどの蒸し暑さで、
街路樹の木陰とビルの谷間で日差しは妨げられるのだが、
逆に風が当らない分じと~と汗がにじんでくる。

一昨日からの福岡地方の湿度はなんと98%とラジオで言っていた。
まるでサウナの中にいるようなもの。

こんな日にはジャガイモの人気はどうかと思っていたが
その心配をよそにほぼ完売状態で終了。

多くのご来場ありがとうございました。




  ←クリックで応援をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農村環境向上活動 | トップ | 当地での環境保全の取り組み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿