ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

万事休す?ヤクルト4連敗

2011-10-14 | よもやま話
天下分け目の4連戦は、ヤクルトにとって屈辱の4連敗に終わった。
「せっかくいい位置、いい試合をする環境をもらっているのに…。
プロとして情けないのひと言です」。宮本は声を絞り出した。

この4試合、すべて同じ展開だった。
先発が不用意な1球で先制を許し、最後まで追いつけない。
首脳陣は毎試合打順を組み替えたが、結果に結びつかなかった。

佐藤打撃コーチは「向こうと違って打つべき人が打てなかった」と肩を落とす。
実際、ヤクルトはクリーンアップに適時打なし。
ブランコ、和田、谷繁で12得点中9点を稼いだ中日とは対照的だった。

「中日の投手はみんなよかった。ただ相手どうこうではなく、
ウチはチャンスで1本が出なかった。そこの差が出た」と小川監督は潔かった。
確かに地力の差を見せつけられた4連戦ではある。
だが、最近まで首位を走り続けたのも事実だ。

シーズンはまだ終わっておらず、意気消沈している暇はない。
3位巨人は2・5ゲーム差に迫っている。

----------産経新聞より

きょうは意地を見せろ!    ・・・・・・30年来のヤクルトファン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダイヤモンドプリンセス」... | トップ | 昭和生まれの最後の年代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿