ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

終わりが見えてきた。

2009-05-20 | じゃがいも(デジマ)
先週の木曜日からスタートした収穫作業もいよいよ終盤に。
しかし、今年は、雨で一日半ほど作業が中断したものの順調に進んだほうです。
日曜日があいにくの天候で作業中止となり、体験希望の方は残念でした。

朝は6時起床、6時半にはジャガイモ畑、夕方7時半までで疲労もピークに。
今回の助っ人はTさんお二人がフル参加で、同級のO君が臨時で応援参加。
助っ人の方のご好意により8時~18時まで頑張っていただいた。

また、きょうはJAの選果場へ100ケースを搬送。
「愛の小町」のブランド名で、主にセブンアンドアイグループの大手スーパーへ。





クリックで応援をお願いします。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随時発送しております。 | トップ | 1人がうつす人数、最大3.1人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿