ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

田んぼの訪問者

2013-07-22 | よもやま話
水管理のため田んぼの見回りへ行った時のこと。





ん、何だ!

猛暑のなかで畦の上に何か居るぞ。



じっとこっちを睨んで、置き物かと思うぐらい動かない。

田んぼでは白サギや若鳥はよく見かけるが、
初めて見る訪問者だ。



こいつも目が赤くサギの一種「ゴイサギ」のようなんだが、
ずんぐりむっくりでクチバシが太いような気がする。

いずれにしても敵(害鳥)じゃなさそうだ。



  ←クリックで応援をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の分げつ経過② | トップ | 緑肥の鋤き込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿