ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

一気に植え付け

2017-10-02 | じゃがいも(デジマ)
予報では夜は雨になるということで一気に植え付けました。



植え付けが終了したのは夕方5時前。

すでに小さい雨が・・・



このあと畝作り作業が残っており、
遅くなるのは覚悟してのスタートです。



日も暮れて周囲は薄暗くなり畝もはっきり見えない。

雨雲の間から覗くおぼろ月の明かりで
暗闇まではなかったので勘を頼りに決行。

終わったのは7時過ぎ。

おそらく明るくなってみると
種イモが放り出されているところがあるかも・・・

仕上げ作業までは出来なかったが
とにかく雨が降る前に地中に蒔き込めたのでいいことにしよう。




  ←クリックで応援をお願しいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ畑の土づくり | トップ | こちらも雨前に終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿