ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

頼もしいヤツがやって来た!

2010-03-12 | よもやま話
先日、新しく我が家の仲間入りしたヤツがいます。

ご紹介します。



三菱ティラーMS65(セルモーター付)



OHVエンジン(GM180L)6.3PS


見た感じは新品にも見えますが実は中古です。
先日ネットオークションで5万円でゲット。

管理機、耕運機とも言いますが、
おそらく家で仕事を手伝ってもらうのは、
ジャガイモの植え付けと田んぼの代掻きぐらい。

一年のうちに10日も使えばいいほうでこれで十分。
本来はアタッチメントのロータリーは不要だったんですが、
「セルモーター付」に惹かれて・・・
歳を取るとリールロープを引いての始動は難儀なんです。

現在使用中(3世代旧型)のもエンジンは好調なんですが、
クリーナーを取り外したままで、キャブの交換部品もなく、
いつダウンするか分からないのが実情でした。

以前から三菱のエンジンは信頼性が高く人気があります。






クリックで応援をお願いします。

日記@BlogRanking
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雪でジャガイモが・・・・ | トップ | 仕分け作業 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モビルスーツ (とめきち)
2010-05-28 10:27:53
ウチの機械と同じものとは思えないほどきれいな車体ですな。
やはり、シーズンが終わったら、全面的に整備して塗り直してやろう。
コマメちゃんもきれいにしてあげなきゃね。
プラグを新品にしたら快調ですわ~。
返信する

コメントを投稿