福岡空港の国内線第1ターミナルビルが、
空港の再整備のため47年の歴史に幕を下ろし取り壊されるらしい。
第1ターミナルは国内で初めて
搭乗口から直接機内に乗り込める
ボーディングブリッジが導入されたところ。
その後東京便、大阪便は第二ターミナルへ移り、
第1ターミナルは離島や地方便が発着し、
最近では格安航空会社も就航していたようだ。
そういえば昨年の食味コンクールで小松出張の際は
ここからIBEXを利用したのだった。
このターミナルビルは昔の職場でもあり、
当時JAL、ANA、JAS、ANKの全盛期だった。
ここの4F展望室にはフライトシュミレーターのゲーム機が置いてあった。
このゲーム機がまた良く出来ていて
当時親しかったKキャプテンに誘われ、
福岡空港の離発着の特訓を受けたものだった。(笑)
JALの御巣鷹事故、中国民航機のハイジャック、
ガルーダ航空のオーバーラン事故、自社機の不時着事故と
ここの空港で経験したがいろんな楽しい出会いもたくさんあった。
新たなターミナルビルは2019年3月に完成の予定だとか。
←クリックで応援をお願しいします。
空港の再整備のため47年の歴史に幕を下ろし取り壊されるらしい。
第1ターミナルは国内で初めて
搭乗口から直接機内に乗り込める
ボーディングブリッジが導入されたところ。
その後東京便、大阪便は第二ターミナルへ移り、
第1ターミナルは離島や地方便が発着し、
最近では格安航空会社も就航していたようだ。
そういえば昨年の食味コンクールで小松出張の際は
ここからIBEXを利用したのだった。
このターミナルビルは昔の職場でもあり、
当時JAL、ANA、JAS、ANKの全盛期だった。
ここの4F展望室にはフライトシュミレーターのゲーム機が置いてあった。
このゲーム機がまた良く出来ていて
当時親しかったKキャプテンに誘われ、
福岡空港の離発着の特訓を受けたものだった。(笑)
JALの御巣鷹事故、中国民航機のハイジャック、
ガルーダ航空のオーバーラン事故、自社機の不時着事故と
ここの空港で経験したがいろんな楽しい出会いもたくさんあった。
新たなターミナルビルは2019年3月に完成の予定だとか。
←クリックで応援をお願しいします。