新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

あの日の空と鳥たち

2023-03-12 17:18:55 | 防災関連

昨日は東日本大震災の発生した日です。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。まだ行方不明の方々、早く見つかるといいです。必ず見つかりますとも。

2011年3月11日も、里山に行って撮影をしておりました。目新しい鳥もいなく、普段通りの撮影でした。

カシラダカ。

ツグミ

モズの雌

タヒバリ

こんな具合に花粉の舞う中、ぐずぐずと撮影して昼過ぎにいつもの休憩する自然公園の駐車場に。

おにぎりの遅い昼食を食べ、駐車場のベンチで休憩をしていました。上空には近くに基地から飛行訓練を始めたP-1哨戒機が周回訓練を始めておりました。

しばらく撮影をしてましたが、小休止をしていた時にぐらっと来たのです。駐車場の車がぐらぐら揺れています。近所のお宅のガラスが割れる音がしています。それからはみなさんご存じと通りです。地上が揺れている未曽有の状態、哨戒機が何処の飛んで行った確認をしていません。帰投したか任務を与えられ転進したか、覚えておりませんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付録「展望台からの眺望」 | トップ | 都心からの帰りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

防災関連」カテゴリの最新記事