新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

森の中での拾い物

2010-08-20 18:02:22 | アウトドア
野山を歩いていますと、変な人にも会いますが時々変なものを拾います。
これは野山と言いますかかなり大きな樹が生えている森で拾いました。

長さ10センチくらいでかなりズッシリしています。10OZと書いてありますから約300グラム弱ですか。中は粒粒の重いものが入っています。確りした丈夫な布製です。色々考えて、端のリングに細紐を結び投げるものではないかと考えました。

水難事故のときにロープを投げるものかとも思いましたが、ロープ発射銃がありますし。
それで思い出したのが「ツリー・クライミング」のときに、木の枝にロープをかけるための道具ではないかと思ったのです。

早速チェックしますと、ずばり的中です。ツリー・クライミングの道具で、「スローバック」というそうで、どうも商品名が「プロショット」だそうです。
10OZで税込み2625円だそうです。

山小屋でも建てたら、ためしに使ってみたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見てはいけない事を」 | トップ | ダムサイトの「イソヒヨドリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア」カテゴリの最新記事