新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

コンビニX’masミニケーキ①

2018-12-23 17:16:46 | グルメ
先日鳥撮の帰りに、遅い昼食をとローソンによりました。そこでふと朝の放送で、クリスマスに向けてコンビニがミニケーキを発売、話題になってることを思い出しました。ローソンにもあったと探してみるとありました。赤い可愛いデザインで早速購入しました。食べるきっかけがなく昨日食べました。「X’masルージュ」と言うそうです。

持ち帰るときに傾けてしまったらしく上部の飾りが崩れてしまいました。それで外のパッケージをはずさないで撮影しました。


パッケージを開けると甘い香りが立ち上がります。好きな香りですね。
中には、甘酸っぱいベリームースとスポンジをセットし、ムースの中には香ばしいピスタチオガナッシュが入っていると説明されてます。下に載せるととろけてしまいます。小さいながらもクリスマスの雰囲気がいっぱいです。

熱い煎茶であっという間に食べてしまいました。とても美味しいと言いますか、こんなものかとも思いますが、テレビを見ながらの一服でした。
他のコンビニにも同様のミニケーキが発売されているようです。明日探しに行ってきます。勿論クリスマス仕様のミニケーキをです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マガモ」も忘年会? | トップ | コンビニX’masミニケーキ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事