新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

新発売の「濃いめのカルピス」買ってみた

2016-07-11 18:08:16 | グルメ
全く暑いです。午前中だけちょっと山に出かけました。
先日スーパーのカルピス特設売り場で、新発売の「濃いめのカルピス」を見つけました。特売でしたので試し買いをしました。「夏限定」も気になりました。
それが冷蔵庫で冷えているのを思い出して、車に積んで早出しました。

7時ごろからすでに陽射しは暑く、早朝だといっても窓を開けるとむっとした風が入ってきます。クーラーを付けざるを得ません。
結局、温くなる前にと、現着する前に冷えたカルピスを飲み始めてしまいました。

普通のカルピスの味を忘れていましたので、はてと思いましたが、確かにしっかりとした厚みを持った甘さです。
「宮古島の雪塩」使用も、ぜんざいに塩を入れるのと同じで、甘みに深さを出しているのでしょうか。
やっぱり冷やして飲むのが正解で、これは夏限定になりますね。

結局現着前に飲み干してしまい、公園で自販機で別のお茶を買い直す始末です。

かなりやすい特価でしたので、特売が終わらないうちに買い込むつもりです。



山の成果はゼロ。アオゲラの番をちらと見かけただけです。尾根筋を左から右へ2羽仲良く飛んでいきましたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「投票済証」貰ってきました | トップ | ヤマビルに噛まれた跡がかゆい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事