新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

3年前の狂い咲きの桜

2021-10-12 18:02:14 | コロナ関連

朝から冷たい雨が降ってます。10月2日の市民検診と胃カメラ検査の結果を聞きに雨の中出かけました。気のせいか患者さんは少なかったようです。

さて震えながら帰ってきてからブログの在庫を探してみると、ちょうど3年前の10月に、狂い咲きの桜の便りを放送している情報を見つけました。この年の台風24号の影響だったそうです。探しに行ってのです。

自宅付近には新桜の名所があり、そこ以外にも街路樹として桜があちこちの植えられています。だたこの日はどこにも見つからず、結局かなり離れた住宅地の散策路の桜が7~8輪やっと咲いているのを見つけたのであります。その時の画像がこれです。

 

今日のように肌寒い一日ですと、こんな狂い咲きでもうらやましくなりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイパー用替えゴムを購入と... | トップ | 晩秋のセイタカシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事