新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

ワイパー用替えゴムを購入と「猟区管理官」シリーズの噺

2021-10-11 18:02:33 | ドライブ

米国の「猟区管理官ジョー・ピケットシリーズ」をずっと読んでおります。以前ちょっと紹介いたしましたが、米国の大自然を舞台の小説ですが、ブックオフの単行本でコツコツ購入しております。

現在第五巻まで購入しております。単独で読んでも十分耐えられるのですが、家族の成長や関係者の変遷など出来たら連続で読みたいと苦労しています。ただ定価1000円の単行本ですから新刊で購入は無理です(無駄です)。先日ブックオフでワゴンセールで第九巻を200円で売っているではありませんか、目をつぶって購入しました。その後第八巻も655円で購入しました。

従って、6巻と7巻が抜けています。ずっと8、9巻が読めずに禁断症状です。歩いて行けるところ、JRで運賃が本代を超えないところはすべて探してしまいましたがありません。(全てではありません)

本日隣接の市の大型店に車で探しに行ったのですがありません。ネットで売っている支店を探す方法もあるようですが、そこまではしておりません。

さてそんな本日の昼過ぎ、ふと思いついてイエローハットでワイパーのゴムを購入しました。

一昨年の車検でゴムが切れていると言われましたがまだ短いとほっておいたのですが、本日念のため確認すると20cm近く切れています。ただ先端がつながっているので、それなりに雨をぬぐってくれるので気にしなかったのです。ブックオフの店の帰り道に、一昨年の暮れタイヤとバッテリーを交換したことを思い出しポイントが残っているのではと、立ち寄ってみたのです。

800ポイントほど残っていましたので、1000円強の支払いで済みました。

丁度客が切れていたので店員と話し込み、ドライブレコーダーの必要性に説明されました。いろいろYouTubeで公開されている情景で、必要性は感じているのですが、もう一つ購入に踏み切れません。2カメラ方式の取り付けを頼むと、びっくりする工賃(複数万円)がかかります。どうも何か釈然としない業界事情のようですね。とりあえず購入したゴムの画像を。明日にでも装着します。運転席側と助手席用です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝シーズン到来!! | トップ | 3年前の狂い咲きの桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブ」カテゴリの最新記事