新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

レンジャク以外にそこにいた鳥たち

2014-04-13 17:17:17 | 里の鳥
過日「ヒレンジャク」を撮影した時、午前中はその公園でめぼしい鳥はいなかったと報告しました。
その時幾つか目についた鳥を掲載します。


ホオジロです。


ウグイスです。すぐ近くで鳴いていましたが、惜しいことに向こう向きでした。


ガビチョウです。地元で会ったCMの方々は、ガビチョウについて比較的寛容でした。丹沢では嫌われ者ですが。


ホオジロです。目の高さに鳥がいるのは珍しいですが、たまたま私に気が付かなかったようです。

こんなものでした。午前中これだけです。昼過ぎには、帰る寸前まで落ち込んでいました。
あそこで3人のCMに出会わなければ。そしてその後「ヒレンジャク」を撮影できたのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ「働く乗り物」ヘリ... | トップ | 夕日がまぶしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里の鳥」カテゴリの最新記事