新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「カメラ台」これが?

2013-11-25 18:02:22 | ウオーキング
先日の江の島行で発見したものです。
風が強くて早々に撮影をきりあげ島内の江島神社にお参りしたと申し上げました。

まず江島神社の本社(辺津宮)(へつのみや)です。ついで江島神社(中津宮)(なかつみや)です。さらに西の奥に江島神社(奥津宮)(おくつのみや)があります。この奥津宮の隣に小さな岩屋があり、龍宮(わだつみのみや)がお祀りされています。御祭神は龍宮大神です。いつも鳥見の他についでと言ってはなんですが、こんな順序でお参りしています。

お参りをして回遊道路に出た時、お社の目の前にこんなものがありました。白い台の上にカメラを置いて、カップルが記念写真を撮るために設置されているのです。本来の神社は境内も広くカメラ台なんて置く環境ではありませんが、ここは向かいがブッシュで迷惑にならないので設置されたようです。

時間も早くさらに風の強い日で、観光客自体が少なかったので使っているカップルを見ることは出来ませんでした。
掲示板に載っているカップルは、素人さんではなくやはりプロダクションから派遣されたタレントでしょうか。それとも観光課の職員ですか。
ちょっと気になりました。

カメラの台を含め全体を撮影したカットもあったのですが、下の表示板が角度の関係で光ってしまいうっかり全部削除してしまったのです。
読みやすいように上向きに角度が付いています。まさか正面から撮影する人がいるなんて考えていないでしょうから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風のとまった陽だまりで「タ... | トップ | 川越の帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウオーキング」カテゴリの最新記事