新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「カンムリカイツブリ」

2023-12-22 18:02:11 | コロナ関連

一段と寒くなりました。朝起きたときは、室温10℃でした。目が覚めた時時間を確認するのですが、スマホをポチしているだけで外に手を出しているだけで手が冷えてきます。起床する前にエアコンのタイマーをつける習慣がないので、ひやひやの朝の空気を楽しんでいるのですが。我慢しながら。我が家は南向きなので10時過ぎになると少しづつ温度が上がってきます。昼頃になるとレースのカーテンだけでベランダからぽかぽか空気が入ってきます。気を付けないと本を読んでいるうちに居眠りしてしまいます。勿論4時ごろにはもうしっかりと寒くなってきます。雨戸をそろそろ占めることになります。数年前のため池のカンムリカイツブリです。

こうやって見ますと気品を感じますね。

それにしてもダイハツ事件はひどいですね。関連会社としていたトヨタが見破れなかったのもだらしがないし、出向したトヨタからの社長に30年以上隠し続けたダイハツも恐ろしい会社ですし、今年の4月まで内部告発がなかったのもおかしな会社ですね。制裁を受けるとして警戒しているなら、トヨタに直訴すればよかったのですが。それとも・・・。

幹部社員も一人として告発する人間がいなかったのでしょうか、それとも古くからの幹部社員はBM社のように高給を取っていたのでしょうか。後始末がしっかりできるか、世界中が見ていますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハジロカイツブリ」 | トップ | 「トモエガモ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事