新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

ダンロップのキャップをやっと購入

2018-04-18 18:02:23 | ショッピング
3年ほど愛用した2代目「ダンロップモータースポーツ」のキャップを何とかやっと先日購入しました。
3年使用しましたので、ベージュのキャップが完全に色が抜け、知人からは白だと思っていましたと言われる始末です。
長年キャンプのテント3種、ザックもいくつか、旅行用のボストンまでダンロップブランドで統一しておりましたので、今回も買い換える7ならと思っておりました。
先日も書きましたが、近郊で唯一売っていたショッピングセンターが閉店し、仕方なくダンロップのタイヤショップも尋ねていたのですが販売してません。
ネットでアマゾンをはじめいくつか見つけましたが、実物をチェックできなければ信用できず買いそびれておりました。

ある大手通販でダンロップモータースポートのキャップを、見つけました。ポリエステル製と洗い加工の綿製です。3個セットで色違いで5000円くらいです。風合いがどちらがいいか分からず毎日眺めているうちに、頻繁にこの通販会社の広告が掲載される騒ぎです。さらにそのうち、同キャップのメッシュの製品や浜松の地場の生地を使った同ロゴのキャップも登場してきました。

昔紹介した米国のネコのパペット人形のように世の中に1種類でしたらすぐに購入するのですが、多種で比較できるとなると悩みます。そのうち米国のガンメーカーのキャップも気になりだしました。

そして外れても5000円だと、ついに購入しました。それがこれです。

色はベージュと、黒とダークグリーンです。すべて洗い加工の大人しい生地です。ポリエステルの固い生地とは違いやわらかいです。


これが3年使い込んだ元ベージュのキャップです。

開封してすぐに気に入り、その日のうちに入金しておきました。
さて問題が一つあります。大手通販会社とは、婦人洋品がメインの「ベルーナ」なのです。資本金100億円の大手ですが、段ボールに入っていた何冊かのカタログがほとんど女性用品ばっかりです。和服や礼服ならいいのですが、下着までたっぷり載ってます。
ネットで新聞記事などを見ておりますと、「大谷の豆がつぶれた」などですが、画面の右側に女性の下着が掲載されてきます。

キャップ以外に何か買えるものはないかカタログをざっと見たのですがありません。夏向きの涼しげな空色の和服の女性モデルでも眺めていきましょうかと思っている最近です。

2代目キャップを3年使用しましたので、今回1セットで9年もつ計算になります。安い買い物でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして「コムクドリ」が | トップ | 萌えたつ草にチューリップが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事