Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

目に見えないモノの大切さ

2013-06-26 22:38:23 | コラム

ジョン・ギボンズ監督「カワサキは特別な何かを持っている。同僚のベストを引き出してくれるんだ」(サンスポの記事より)
→(数日後の同新聞の記事)カワサキ降格を同僚らが惜しむ

米大リーグ、ブルージェイズの川崎宗則選手がいわゆる「オモシロ外人」的ムードメーカーとして仲間やファンに大人気です。
成績が振るわずマイナーリーグに降格してしまいましたが、数字に表れない形でのチームへの貢献度は多大なものだったようです。

会えば腹の立つことばかりで「何でこいつと付き合ってるんだろう?」というような友人はいませんか?
なのに腐れ縁でいつまでも付き合いが切れず、でも会えばやっぱり相性がいいとも思えません。
でもいないならいないで寂しいとも思わなくもないような…
そんな友人は会えばいつでも素の自分に戻してくれる、大人同士の付き合いでは決して得られない大切な存在なのかもしれません。

数字やわかりやすい結果として表すことは出来ないが、自分にとって大切なモノって結構あるんじゃないでしょうか。
普段はなかなか有り難さに気付けないのですが、無くしてみてようやく分かったとしても時既に遅しです。

いつもうるさいお隣さんに悩まされていたとして、その人が出て行ってくれて喜んでいたらもっとタチの悪い人が入ってきたり。
嫌な仕事を辞めて新しい職場に移ってみたらもっとひどいところだったり。

何がどのように自分にとって功を奏しているかは意外と簡単にはわからないものです。
それくらいに人間や社会というのは複雑なもので、そこが面白いのです。
ですから何事もともかく有難いと思っておいた方が良さそうです。

人気ブログランキングへ

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化は思いがけないところから | トップ | なぜゲイ男性の格好は男らし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事