Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

クリスマスに贈る5つの言葉

2015-12-24 21:50:33 | コラム

クリスマスに一番縁がなさそうな「オタク」ランキング(gooランキングの記事より)

■クリスマスという日は、いかに自分の心が醜いのかをあらためて教えてくれる

もし人が人の幸せを喜べたなら、幸せが幸せを呼び、世界中が幸福の光につつまれるはずです。
でも、イヴの夜、街をゆくカップルたちを見ると、破局を願う気持ちを抑えることはできません。
クリスマスの日は、自分の弱さにあらためて気づかせてくれる、貴重な機会になります。

■世界一かわいい彼女ができても、クリスマスを二人きりで過ごすカップルたちにムカつける自信が僕にはあるよ

結局、人の幸せを素直に喜べる人って、自分で自分を諦めただけです。
何かを欲すると努力をしなければいけなくなりますし、その間は苦しいだけです。
それに負けた人が「○○ちゃん、彼氏できたんだーおめでとー!」と人の幸せを喜ぶふりをして、自分の欲望から目をそらしているのです。

■いつも利用しているエッチなサイトが、24日と25日だけクリスマス仕様になるのは、かえってみじめな気持ちになるのでやめろ

『恋人のいない寂しいイヴの夜も、当サイトがあなたを慰めてあげる(はぁと)』みたいな言葉をねじこんできます。
これは本当にやめて欲しいです。
心からのお願いです。

■今年はクリスマスが週末とかぶらないので、少しだけ心穏やかに過ごせるね

確か去年とか週末とかぶってたんじゃないでしょうか。
よく思い出せませんけど。 

■『ケーキ占い』
いちごのショートケーキは見た目でしか物事を判断できない凡人、モンブランは理想が高過ぎるだけの凡人、チョコレートケーキは遊び心のない退屈な凡人、チーズケーキは常識人ぶってるただの凡人、ミルフィーユは変わり者と思われたい凡人

見てくれた方がいましたら、ありがとうございます。
サンタの服が赤い訳は過去記事『web漫画『サンタの服が赤いわけ』』をご参照ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web漫画『KAIJU(カイジュウ... | トップ | 占いの効用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事