日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

権兵衛トンネルを越えて

2023年01月14日 20時47分22秒 | 練習
雨が上がる予定でしたが、終日そぼ降る雨が降っていたので、箕輪に出掛けた序でに木曽へ行って来ました。目的は「御料館」の計画でしたが、奈良井宿になてしまいました。

道の駅2か所に止まって、ダムカレーを食べキャベツを買って来ました。

知っている旅館の前を過ぎ、追い抜く4人の女性グループが、旧酒蔵旅館へ入っていきました。値段を知っているので、再度格子越しに中をのぞきました。

冬なのか春なのか、分からない天候でした。

読書マラソンreading 42books marathon 現在29冊目「花ざかりの森・憂国」に挑戦中!
爺さんのひとり言:遊学と云う言葉がありますが、私の場合は遊遊でした。バイト暮らしに終始し、先生にお願いし月餅10個で卒業しました。早いものであれから50年が過ぎました。
今日の話題から:跡継ぎ 女ばっかで跡継ぎが居ないと云いますが、男が居ても分からない時代です。跡継ぎと云う言葉を捨てる時代です。田んぼ、山、お墓も要らない時代となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いが「事八日」 | トップ | 回忌一覧表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事