日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

ふとん干し日和

2022年04月05日 20時49分24秒 | 練習
暖かな日和でしたので、妻の布団を干しました。

昨日掘った福寿草を植え付けました。自生種は一重で咲く時期も半月ほど遅いです。

駒ケ岳が綺麗に遠望されます。

読書マラソンreading 42books marathon 現在1冊目「雨と詩人と落花と」に挑戦中!
爺さんのひとり言:コロナ感染拡大 17名が感染、これから入学式、入園式、善光寺、御柱祭そしてお花見が行われることが予想されますので、再拡大が心配されます。
※比較してものを見ます。厳しい方を見がちで、片方を忘れてしまいます。ウクライナに目が行き、悲しいかな北朝鮮、香港、ミャンマー等を忘れてしまっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯痛の神様 | トップ | 悲しくしんみりな会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事