日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

台風一過 ワゴ2題

2022年09月20日 17時10分48秒 | 練習
フジバカマが咲きましたが、まだアサギマダラは飛んで来ません。先日田んぼには迷いマダラが飛んでいました。
昨年は10月20日に、最高の7頭が確認されました。

午前中は外には出られませんので、事務片付けを行いました。「信州の安心の店」の実地検査が行われ、登録が継続されました。
ジャンボかぼちゃが6個ほど採れました。出来ましたらハロウィンを1ヶ月前倒しにして、9月末にしてもらいたいものです。

読書マラソンreading 42books marathon 現在22冊目「忍者群像」に挑戦中!
爺さんのひとり言:受け取りは妻、送り主はアマゾン、配達はヤマトは分かりますが、贈呈者が分かりません。冷凍魚の切り身ですので、腐ってはいけませんので早速頂きます。
敬老哉意気軒高な高齢者(酔)祝日を忘れて、今日気付く始末です。





















































































































































































































































































































































































































































































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺赤米刈取り作業 | トップ | 玉ねぎ苗第1弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事