日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

きゅうり&ささげ

2022年09月07日 21時05分50秒 | 練習
ハウスの中に、きゅうりとササゲを蒔いてみました。2週間おきに2回蒔いてみたいと畝を作りました。

高齢化が進む中、地域をどのようにして維持していくかが大きな課題です。

採れたナス、ササゲ、ピーマン、ミニトマト等で鉄火みそを作ってみました。
麹が出来ましたので、来週には味噌を作る予定です。

読書マラソンreading 42books marathon 現在20冊目「まぼろしの軍師」に挑戦中!
爺さんのひとり言:ニュースの話題から:ニュースの話題に事欠かない。次から次へと事件が事故が起こります。事件や事故が起こると、Aさんが悪いとか、Bさんがいけないと成りがちですが、組織が体制が悪いと余りなりません。元理事だけが悪いのではなく、組織全体がそんな雰囲気になっていなければ事件は起きないものです。出版社、広告代理店で終われば、トカゲのしっぽです。
国葬13円30銭の香典返しは、物価高?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲かないヘブンリーブルー | トップ | 久し振りのほのぼのランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事