日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

久し振りのほのぼのランチ

2022年09月08日 19時53分28秒 | 練習
8月が無かったので久し振りのほのぼのランチでした。お米の仕掛けとカボチャ切りそして揚げ当番でした。
先ずかぼちゃの素揚げ、シソ肉巻きの揚げ、かぼちゃは食べてみれば分かりますが、肉巻きは音と泡で判断、芯がまだとクレームが来ました。

ジャンボかぼちゃ 4個が大きくなっていました。

まだ少し硬いですが、食べ始めました。

読書マラソンreading 42books marathon 現在20冊目「まぼろしの軍師」に挑戦中!
爺さんのひとり言:今日の話題から ①AOKI、KADOKAWA、大広、何とか21、次から次でこんがらがってしまいます。商売人は商売ですので安い方を選択しますが、収賄の先が問題ですし、収入が減って減った分税金が投入されたことが問題です。また時効で問われない関係者です。②国葬に関して言えることは、根回し、事前の内諾等が足りない。官邸の奥にどっしり座って、考える人が居て欲しいものです。見積り仕様書を見たいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうり&ささげ | トップ | 職業欄 無職・農業・年金生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事