日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

かぼちゃ

2022年05月10日 21時31分49秒 | 練習
①中玉、雪化粧は5粒づつ蒔きました。
②7月には食べれるように、1株植え付けました。
③トンガのかぼちゃは?
④味噌汁用に刻んで、冷凍庫に入れました。

ここにかぼちゃを植える予定です。

大正天皇の御大典碑です。場所は池のたもとで良いですが、木が大きくなり淋しくなってしまいました。

池の復活 季節保育園の当時は、広場があり滑り台で遊んだものです。

読書マラソンreading 42books marathon 現在8冊目「八本目の槍」に挑戦中!
爺さんのひとり言:今日の話題から 厄介なのは、戦争が正義と正義の戦いだから難しい。悪と正に見がちですが、こちらで見る悪を、過半数が正と認めているからです。
晩節を汚す:晩節の年齢になり、自己を主張することなく、穏やかに暮らしたいものです。身の丈に合った暮らしが大切です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧&糖尿病 | トップ | 得手不得手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事