Kの祝祭日

映画、読書などのメモ

ツナグ

2017-07-19 | chinema(日本映画)

映画を観た。

★ツナグ
監督:平川 雄一朗
出演:松坂桃李、樹木希林、佐藤隆太、桐谷美玲、橋本愛、大野いと、遠藤憲一、別所哲也、本上まなみ、浅田美代子、八千草薫、仲代達也、他

それぞれの再会の物語が見せ所です。

一話は《親子の慈しみの物語》。
八千草薫の慈しみの表情に泣けます。

二話は《女生徒の嫉妬とライバル心メラメラの物語》。
これはちょっと怖いお話でした。
橋本愛、大野いとの二人のシーンはかなり恐怖。
二人の葛藤の様子は白眉。
林檎のかわを向くナイフの存在が緊張を高めます。
またまだまだ10代だという橋本愛の眼力ある妖艶な演技力に惹きこまれ、
この子はいったいこれからどれだけ成長するんだろうかと恐ろしくなるくらい。

三話は《恋人同志の再会の物語》。
桐谷美玲の突き抜けた笑顔が見せどころ。

オムニバスに展開するので、
それぞれの《再会の物語》を観るわけですが、
ホテルには誰一人いないという設定はやはり不気味でホラーっぽいっす。
何処で撮影したんでしょうか、
とても上品でノスタルジックなホテルでした。

再会物語はなかなか秀悦ですが、
樹木希林と松坂桃李の二人もふーと力が抜けて良いコンビでした。
食事シーンがいくつもありますが美味しそうでいいですよ。
樹木希林、あれは演技というより、普段の姿でしょうね。

見終えた後、いくつか説明不足ですので解りにくい設定もあります。
《ツナグ》という家業のこと、祖母と孫の関係等々。
原作読んでみようかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西本願寺さんの「埋め木」 | トップ | クローズド・ノート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chinema(日本映画)」カテゴリの最新記事