N の 祝祭日

映画、読書などのメモ

さようなら歌舞伎町

2015-03-09 | chinema(日本映画)

 

★さようなら歌舞伎町

新宿・歌舞伎町のラブホテルを舞台に、男女5組の壮絶でどこか悲しい愛憎模様。
それぞれに別の物語なんですが、
それぞれに繋がり、
一夜の時間が濃密でした。

コミカルな展開ではあるが哀愁が漂い
笑ってばかりはおれない切なさも感じさせます。

ラストはちょっとさりげなくうまくおさめすぎですが、
若者たちの未来を考えると、
希望の灯りがともるようになったほうがいいかと。
そういうことで、
舞台はなかなかの壮絶な世界なんですが、
お話はほっとさせてくれました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俵屋宗達のアバンギャルド精... | トップ | 海月姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chinema(日本映画)」カテゴリの最新記事