須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

旅立ち!ミニバス

2006年02月18日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
9割書き終えた日誌がたった今PCがバックって消えてしまいました。
再度書き直しは送別会の後でm(_ _)m
=========
ヤマケン、じゃなくいサトケンは無事旅立ちました。
いやいや、まだ旅立ってはいなかった。もうう少しいるんだ・・・。
とにかく盛り上がった送別会でした。皆さん遅くまでm(_ _)m
って、送別会の日誌じゃなかった・・・。
=========
さて、ミニバスの日誌です。
もうお氣付きのように、転勤で関西に行ってしまうサトケンが最後の練習参加です。

練習前氣持ちの確認のため、今までを振り返り(ミニミニ内観でした。)
・将来も役立つしっかりした技術を身に付ける
・自分達で考え自分達でやる。
を、確認しました。

水曜日ドリブルの練習を中心にやったので、今日はパスの練習が中心です。
飛び入りの練習参加もあり、音楽もかけながらで、盛り上がって走る練習がバンバン進みます。

今日は2メンを見ていて、迫力のあるランプレイをやるようになっています。
6年生ももちろん、チームもちびっ子も個人差はありますが、確実にパワー、スピードと実力をつけています。大人に負けないプレイを出来るようになっています。

OFだけのパスプレイから、DFをつけて、どんどんバスケット的にやります。
まだ動きが理解できないちびっ子もいますが、ちびっ子もバスケット的な動きが出来るようになってきてます。やればやっただけ上手になっています。今年は、ちびっ子杯やJr杯楽しみです。

アウトナンバーの基本3on2が水曜日今ひとつだったので、班に分かれて復習です。
6年生のイメージ派が???マークだしまくりで復習していたのが遠くにいても分かりました。アウトナンバーは、とにかく基本中の基本です。しっかり身につけて欲しいです。

最後は大人も混じってゲームです。
私もプレイしました。最後に勝てなかったのがとても残念。

今日は、休憩時間にシュートの練習を熱心にやるグループが数グループあっって、あまりに熱心にやってるので、休憩時間を延長して休憩時間に練習というハプニングもあり、ますます頼もしくなってきました。

さて、明日も練習です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿