須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

伝達会

2015年11月28日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千三十四

ルール改正でゾーン禁止になります。
そのための伝達会がありました。併せて、来春地元開催の東北大会の補助係のモップがけ講習会があり6年生に出てもらいました。

高校男子選手とミニバスの男女130人の光景は珍しいと思いますが、こういう交流は個人的には大好きです。
高校生も良い経験になったでしょう。

マンツーマンの伝達会は、予測してましたが、まだまだはっきり分からないのが現状です。
細部が決まって発表されてないので、あれやこれや言ってもどうにもなりません。

その上で言えることは、氣の効く三手先のディフェンスする選手はゾーンにみなされる確率が高い。

きっちりセオリー通りのマンツーマンをチビも身につけないと試合にならない。

とりあえず、しっかりと決まった規則の発表と伝達を待つしかありません。

5年生以下は普通に練習でした。
楽しく(?)走ったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿