須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

大会前最後の練習ミニバス

2006年02月08日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
今日は、“わ”さんの呼びかけか?大会前最後ということでか?選手が集まりました。
いつものように話はせず、早速練習開始です。

都合がよく、今日はコートが早めに空いたようで、もうだいぶ動き回っていた顔しています。そんなに寒さもきつくないので、いつもの形式でアップはしません。
さっさとボールを持って、ドリブル、パス、1on1と約20分でこなし、ゲーム形式で最後の確認です。

DFの間合い、切り替え、カウンターと大切な事を確認できました。
やっぱり上手になっています。
後は個人個人がかみ合って、チームプレイになれば結構やれるはずです。
欲を言えば、
・スクリーンアウトからのリバウンド
・勢いよく優しいレイアップ
・常にリングに向かう
等が、きちっとできれば、もう言う事ありません。
どんなナイスプレイが飛び出るか?土曜日が楽しみです。

最後は、シューティングドリルで練習終了です。

新しいトレーナーも配ってもらい、いざ大会です。

PS.
とにかく土曜日全員元気にアリーナに集まれる事を願うのみです。
夜更かししたりして、風邪引かないように!

PSⅡ.
土曜日私はクラブの大会の準備のため、朝一は行けません。
第一試合始まるまでには、会場入りできると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿