レーザーディスク

2007-05-22 | オーディオ

生産が終了したようですね。

まだ、生産していたってのも驚きではあったのですが、生産終了もあまり話題にならないのもね。

つい最近もガーディナーの魔笛を中古屋で拾ってきたりして我が家ではいまだに現役。やっぱりでかい、重い、収録時間の問題もあるし、世の中はDVDになっちまっているが、個人的には動作音の大きさが問題。でも、画像そのものは圧縮なんて処理がしていないからなのか、DVDより見やすいように思うけど、気のせいでしょう。版権のからみかまだLDでしか見れないもののあるそうな(ディズニーものはそういうのが多い?でも「ファンタジア」なんぞは¥500で売ってるもんね)。

ベルリオーズの「トロイ」を見るためにハードを買ったようなもんだったんだなあ。でも、それ以外にはサー・コリンの「タンホイザー」やアバドの「ヴォツェック」くらいしか繰り返し見たものはないかなあ。

コリリャーノのオペラをどこかでひろってないとな。

さてと、ツィンマーマン、はにわオールスターズ、小川美潮あたりを観ることにしますか。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレン・グールドコレクション見るために買い、そ... (有塔・あるとう)
2007-05-23 11:06:47
グレン・グールドコレクション見るために買い、その後上位機種に買い換え、未だに現役、っつーかCLDプレーヤーが2chシステムの中核でやんす。

 おまけにこのまえ「スピード」を100円で買ってきたり(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。