天才の実像

2007-05-13 | アート・文化

久しぶりに東博へ。
この前は何を観たかよく覚えていないが、ユリノキが咲いていたように思う。
油は「受胎告知」のみなので、堪能することができました。
儂らの年代だと、「モナ・リザ」を観たという奴がクラスに1人か2人位はいたもんだが、
そういう家庭ではなかったらしい。

第二会場へ入るとお隣の西洋美術館ではない理由がわかります。
左利きなら誰でも書ける?鏡文字の展示などはあまり関心しなかったけど、
頭では理解しているようなことを具体的にみせてくれるのは良かった。Leonardo

けど、ダ・ヴィンチと音楽の関係にほとんど触れてなかったような…。

アルヒーフのレコード・ジャケットで「受胎告知」があったように思うがどうにも思い出せない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。