荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「川甚」が解体される

2021年11月13日 | 散文

寅さん映画にも何度か登場した老舗の川魚料亭です。コロナ禍で廃業すると発表されて1年になるでしょうか? 右側の新館ができて数年しか経っていないでしょう。

 

ベランダには室内のテーブルなどが出されています。

 

店の勝手口です。重機が動いています。

 

グロテスクです!

 

残念です。

 

取り壊したコンクリートを踏み潰しています。

 

全体像を見上げて移動します。

 

移動先は江戸川の土手です。足場が組まれた川甚です。

 

ここから眺めるのも最後だと思います。

 

あの道路の先が帝釈天であり、とらやです。

 

江戸川の河川敷はコロナ明けの人々が楽しんでいます。川甚とは対照的な景色です。

 

花園の向うは「矢切りの渡し」です。

寅さんが現れそうです。そうですね、川甚も寅さんの後を追うのですね・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参道商店街と「寅さんサミット」 | トップ | 小春日和の 「矢切の渡し」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川甚 (oo_totoro)
2021-11-13 15:37:52
去るものはすべてさびしい・・ですかね(*´Д`)
返信する
oo_totoroさん (荒川三歩)
2021-11-13 17:01:49
最近、馴染んだものが次々と無くなっていきます。
思うんですけど、年を取るってこういう事なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事