荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

月島の「もん吉」

2018年05月16日 | 散文
月島の路地を散策しています。




魚屋があったりします。
一般の街では当たり前ですが、ここ月島ではもんじゃ焼き屋以外があると、「おっ」と振り返る存在です。




3丁目の路地を入ります。
1丁目の住宅地と違って、こちらは商業地の路地です。


そこに「もん吉」があります。


ここ1軒だけで始まった店ですが、「笑っていいとも」(古い話です)でタモリにブラッド・ピットがここでもんじゃを食べたと紹介されると、あっという間に月島一の人気店になりました。


それ以降、訪れた有名人の写真を張り出すようになりました。
店内にはサイン色紙が飾られています。




いわゆる下町商法です。


なんとそれが大当り!


今では数軒の店舗を経営するようになりました。


客は有名人の写真を見ては、「あ、彼だ、彼女だ、」と楽しんでいます。
ここまで徹底すれば立派!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月島開運観音堂と月島温泉 | トップ | 末広通りを行ってみる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事