荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

乱歩の蔦がヘン。

2017年06月27日 | 散文
三崎坂の有名店「乱歩」です。


私はコーヒーを飲まないので入った事はありませんが、谷中散策女子に人気の店です。


月曜日は休みです。


ですが、違和感ありまくりです。


店の上部が茶色です!?


蔦が枯れています。




看板の所の蔦の根本へ行ってみます。


蔦が切られています!?


こちらの蔦も・・・。

何て事を!
というか、何があったの?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洲崎球場跡発見!! | トップ | 梅雨の時期のカヤック散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (九州より)
2017-06-27 08:50:06
私も随分前に、家の壁や柵に蔦を這わしていたことがあります。
しかし蔦が繁ってきて屋根近くまで来た時に、取り払ってしまいました。
とても管理しきれないと思ったからです。
蔦のある家に憧れていたのですが。
乱歩にちなんだ、こんな店があるのですね。
返信する
九州よりさん (荒川三歩)
2017-06-28 07:26:27
蔦の管理は大変ですか。
その家も含めて風情が好いですが・・・。

この喫茶店も好い感じでファンの多い店ですが、残念な気持ちは私だけじゃないと思います。
「乱歩」は三崎坂の途中にあって、休憩には持って来いの店のようです。
コーヒー好きで谷中散策の機会があれば、是非訪れてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事